2011年04月11日

夜練?

【Trombone】週末はトロンボーンに触ることもできなかった。吹ける機会がゼロだったわけではなく、それなりに試みたんだけど…無理だった。近頃、根性がないので、ちょっとダメだとすぐにあきらめる^^ そんなわけで、今週もトロンボーン朝練をスタート。2日休んだ割には、結構、いい音が出てくれた。基礎練の後、今朝はFブルースをやり、最後にオルフェを吹いて終わり。約1時間ほどできた。さらに30分ほど、あと2曲ぐらい練習したかったけども。計画停電は当分の間実施されないとのことだけど、節電対策で、たとえば駅なども点灯する照明を減らしている。昼間の電車は車内の照明も消しているようだ。最初は暗いなと感じたけども、今では慣れた。人間って、柔軟性があるというか、いい加減というか、それならそれで構わないわけ。スペースシャトルから夜側の地球を見ると、日本だけが列島の形通りに明るく浮かびあがっていた…という話も信憑性がある。今だと、宇宙から見る日本列島は結構暗くなっているんだろうな。サマータイム制やフレックスタイム、自宅勤務など、できる可能性のあることから、いろいろと始まっていくかもしれないな。となると、朝練がなくなり、夜練になってしまうかも^^
posted by B-Flatter at 14:29| 平凡な日々の記憶 | 更新情報をチェックする
×

