2011年03月23日

朝練再開

【Trombone】今日から朝練を再開した。本当は昨日から始めたかったのだが、朝から雨が降ってたもので延期。今朝は早めに出社してきた。別に興奮してたわけではない^^ 朝練やっている最中にも少し揺れたりして…と言うか、いつも揺れているような感覚もある(<これが"地震酔い"か)。久しぶりの朝練の第一声、ならぬ、第一音は、なかなか気持ちよく出せた。音程も揺れなく、ホースから水を飛んでいる感じで音が真っ直ぐに出た。こういう風に発音できていると音程が安定し、音色も良い。ロングトーン、タンギング、リップスラー、スケール、トライアドアルペジオなどの基礎をひと通り練習。後半は曲(Fブルースとオルフェ)を練習して終了。いろいろと大変なこともあるけど、ひとつずつ普段通りの状態に戻していく。
posted by B-Flatter at 10:49| 平凡な日々の記憶 | 更新情報をチェックする
×

