2011年03月17日

楽器で練習

【Trombone】計画停電や電車の運行状況、はたまた余震の不安感など、諸々のことで勤務が変則的に。今日は午後早々に帰宅した。なので、地震以降ずっと触れなかったトロンボーンをケースから出して、1時間ちょっと練習した。やはり、ちゃんと音を出せると気持ちがいいし、楽しい。ざっと一週間ぶりの楽器練習だったけども、そこそこいい音が出せた。音程もまぁまぁだった。いつもの基礎練からスタート。先日のマウスピースバジングでちょっとコツを掴んだ感じだったタンギング。やはり、楽器でやると抵抗感が違うので、マウスピースだけでやった時のようではなかったけども、以前よりもスムーズで音の均一感があった感じがする。後半は曲を練習して終わり。今日は天気は良かったものの北風が強く寒かった。寒気が入って真冬並みの寒さになるとか。3月も中旬過ぎたというのに。来月は桜の季節だぞ。
posted by B-Flatter at 22:17| 平凡な日々の記憶 | 更新情報をチェックする
×

